【整体】肩こり解消成功体験〜第2夜〜

こんばんは🌙

すずきです🧀(連投失礼致します🙇‍♀️)

今夜は肩こり解消成功体験~第2夜~です✨

〜第1夜〜をご覧いただいていない方はコチラから↓↓↓

【肩こり解消成功体験〜第1夜〜(click‼︎)】

前回、私の肩こりが意外なところから来ていたという所までお話をしました。

体の状態を見ていただき、

肩こりの原因は、肩じゃないことの方が多いんですよ✋」

と先生から一言。

私「え…😲?」

肩ではない…となると、どこ…?

なんと!

私の肩こりは、骨盤の歪みからきているものだったのです😵

前回も触れましたが、私の骨盤は左右両方歪んでいることが施術でわかりました。

正常な位置にない骨盤のまま生活を続けると、肩にどんな影響があるのでしようか…?

先生曰く👇

骨盤が歪むことで内臓の位置が通常の位置よりも下がり、肩に繋がる神経等を引っ張っているような状態に。

この状態で生活し続ける事で、肩が痛くなったり、肩こりの原因に繋がるとのこと。

😵😬😧⁉️

衝撃で、思わず言葉にならない声が出てしまいました💦笑

長年ずーっと、肩ばかり気にしていたのですのですから…

内臓を支えるとても重要な役割をしてくれている骨盤の重要性を知ったこの日から、脚を組んで座らないよう気を付け始めました😓

(脚を組むと骨盤も歪んでしまうそうです💦)

というのも、この骨盤の歪みは私が肩こりに次ぐ悩みである頭痛や生理痛、腰痛にも大きく影響していることが判明したのです…😱

全ては骨盤の歪みから。

恐るべし骨盤の歪み🤢⚠️

皆様もお気を付けください💦

第3夜につづく🌙

すずき

※illustration by フリーメディカルイラスト図鑑

投稿者:

minami

名古屋市瑞穂区「ENNE(エンネ)ピアノ教室」のレッスン情報と、レッスンではお伝えしきれない音楽を学ぶ皆様に向けたお役立ち情報を発信し皆様の心と体のトータルサポート&ケアを目指します。 どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です