【ピアノコース】Christmas party 2023レポート

こんにちは。

ENNEピアノ教室の鈴木みなみです。

先日、Christmas party 2023が無事終わりました。

本日は当日の様子を少しだけお届け致します!

お写真はご参加者・保護者の皆様に個別に掲載方法詳細の確認をとった上で載せております。

ホームページ内のお写真等の無断転載・使用は一切禁止としております。

こどもの部

Christmas party スタート!

最初は生徒の皆様によるミニコンサート♪
こどもの部は幼稚園・小学生の皆様に
ご参加いただきました。

今年は全員が演奏を披露しました♪
初めてご参加いただく生徒様も
堂々と発表できました。

ご参加2回目以降の生徒様も
ご年齢・ご経験を重ねる度に
演奏に対する向き合い方の変化や
ご成長を感じています。

それぞれの良さや
人柄が伝わる演奏だったと思います。

全員
音楽・自分自身と向き合った分だけ
引出しが増えています!

演奏ありがとうございました♪
終わった後はお楽しみ会を行いました!

笑顔とにぎやかな声が教室内に広がっていました。

はじめてのお友達同士も
みんなコミニュケーションをとりながら
楽しんでいる様子でした。
絵本でクラシック音楽にも触れました。

オーケストラの音楽も沢山聴いてくださいね!
次は“ビートマスター”
全員で音楽をよく聴いてボールを受け渡しました。

その後、クリスマスプレゼントをお渡しして
全員で元気よくご挨拶をして
こどもの部は無事終了致しました。

レッスンとはまた違う一面を
沢山見ることができました!

大人の部

午後の大人の部では
中学生・大人の皆様にご参加いただきました。

穏やかな空気の中で
それぞれご選曲いただいた曲を
演奏いただきました。

皆様とても落ち着いて演奏されていたように
感じています♪

大人の皆様の多彩な音色も大好きです。

それぞれご多用の中、練習・演奏いただき
ありがとうございました!
大人の部は写真撮影の後
ささやかながらtea partyを行い
会話を楽しみました♪

本当にあっという間のお時間でした!

おわりに…

イベントが終わる度に教室内にお写真を飾ります♪

Christmas party 2023へご参加・演奏いただきました生徒の皆様、ありがとうございました。

先日、こどもの部・大人の部それぞれ、ミニコンサートの様子をまとめてご参加者の皆様に配信致しました。

年末年始にご家族皆様でお楽しみください。

クリスマス会はこどもも大人も唯一生徒様同士のコミニュケーションが取れる場にもなり、皆様その機会を含めてとても楽しみにしてくださっているようで、私も嬉しく感じております。

こどもの生徒様は、年々ご年齢に伴いながら演奏への向き合い方や心の変化・ご成長を感じており、微笑ましくなります。

中学・大人の生徒様は本当にお忙しい中でもピアノをご継続いただいており、皆様心から音楽を楽しんでくださっていることが伝わります。

お一人おひとり素晴らしい部分があることをどんな時も忘れずに、練習・演奏に取り組んでいただけますと幸いです。

来年も全ての生徒の皆様の演奏・様々な変化・ご成長を楽しみにしております。

今年もありがとうございました!

投稿者:

minami

名古屋市瑞穂区「ENNE(エンネ)ピアノ教室」のレッスン情報と、レッスンではお伝えしきれない音楽を学ぶ皆様に向けたお役立ち情報を発信し皆様の心と体のトータルサポート&ケアを目指します。 どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です