【ENNEピアノ教室】第2回 MUSIC CONCERTレポート〜後編〜

こんにちは。

ENNEピアノ教室の鈴木みなみです。

大変お待たせ致しました!

本日は5/22(日)に開催致しました“第2回 MUSIC CONCERTレポート〜後編〜”をお届け致します!

↑前回のレポート〜前編〜は
こちらからご覧いただけます!

ご出演者様の様子

〜子どもの生徒様によるステージ〜
〜大人の生徒様によるステージ〜
集合写真の後にお1人ずつお花の前でお写真を♪
皆様とっても素敵な笑顔でした!
最後に記念品等をお渡しして終了致しました
全てお伝えできないのが残念ですが
皆様本当にいい表情をされていました♪

※HP内の全てのお写真の無断転送・ダウンロード等は固く禁止しております。

※演奏中・エンディング・写真撮影時のみマスクを外しております。

ご出演者様・ご来場者様のお声(抜粋)

◆保護者様・ご来場者様より

*1年前より、皆さんがまたぐっと成長したのを感じ、感動しました。

*大きなホールと素晴らしいピアノで演奏できたことは、親子共にとても良い経験になりました。みなさん楽しんでピアノを弾いてる様子でした。

*出演者の皆様のプロフィールや曲への思いを確認した上で演奏を聴くことができたので、より有意義なものになりました。

*皆さんが一生懸命この日のために頑張ったのが伝わりました。

*どの出演者も素晴らしい演奏で、ステージを楽しんでいるのが伝わってきました。

*家族全員が楽しい時間を過ごさせていただきました。とてもよい思い出となりました。会場のピアノの響きも素晴らしかったです。

*皆様お疲れ様でした。素晴らしい演奏と時間をありがとうございました。ショパンのエチュードを聴くことができて嬉しかったです。

*聴きに来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんも、演奏を聴けてとても嬉しかったようです。

◆大人のご出演者様より

*子どもの出演者の方々の完成度が高く、とても感動して刺激になりました。弾き終わった後の笑顔や達成感溢れる顔で親御さんのもとへ戻られる姿にほっこりしました。

*今回、この曲を選んだことにより基礎的なことを含めて色々と再確認しながら、当日は落ち着いて演奏できました。基礎はやはり大切ですね。

*とても素晴らしい発表会でした。このような場所で演奏できて、娘も私も幸せでした。

*いつも通り、ミスは出るけど楽しめた。他の生徒さんと会う数少ない機会になっており、よかった。

*安心できるアットホームな雰囲気でよかったです。

◆子どもの生徒様へのヒアリングより

*楽しく弾けました!少しゆっくり弾くことを心掛けました。お友達の手の形やリズム感がよかった。

*弾く直前はドキドキしました。お友達の演奏の指づかいがすごかった!

*本番までに、テンポや拍子を楽譜通り守って弾く意識で練習しました。最初は不安だったけど、綺麗に弾けて嬉しかったです。終わった後は聞きに来てくれた学校のお友達が「がんばったね。」と言ってくれました。

*お友達のスタッカートが素敵だった!

*本番前は緊張したけど、「落ち着くこと」「1つ1つしっかり」「ゆっくり」の3つを気を付けて、上手くできたのが嬉しかったです。

*ちょっとドキドキした。〇〇の曲が素敵だった!!

*当日は楽しみな気持ちで、緊張しなかった。弾き終わった後、ドキドキしました。みんな、綺麗に弾いていました。

*自分の演奏をみんなに聴いてもらえて嬉しかったです!

※この他にも沢山のお声をいただきました♪ありがとうございました!

おわりに…♪

お越しいただきました全ての皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございます。

終演後にはご出演者様・ご家族様がご丁寧にお声がけくださり、皆様の思いやり・お心遣いにまた感動致しました。

お言葉やお手紙で気持ちを伝えていただけることはとても嬉しく励みになりますし、またこの先もより良いものを皆様と創りたいという気持ちが一層強くなります。

私自身も、今後も初心と皆様への感謝の気持ちを忘れず、常に皆様のこれから先のヒントになる行動をし続けていきたいと思っております。

〜当日展示したリトミックコースの作品〜
音楽に合わせて創作しています♪

皆様が主役のMUSIC CONCERT。

コンサートは私1人の力では成り立ちません。

関わってくださる全ての皆様がいらっしゃって初めて素晴らしいコンサートが創造できます。

そして、関わる人・作り上げる音楽が毎年変化していくからこそ同じものは作れないですし、そこが面白く素晴らしい部分だとも感じます。

ENNEピアノ教室は、全員で創る教室です。

これからまたパワーアップしながら、皆様と一緒にENNEピアノ教室を成長させていきたいと考えております。

集合写真はこの場で掲載致しかねますが、現在教室内に当日の様子を展示しております。

生徒の皆様・保護者の皆様限定にはなりますが、お楽しみいただけますと幸いです。

ご出演者の皆様は、出来上がり次第お写真と映像もお渡し致しますので、今しばらくお待ちください♪

そして!!

来年のMUSIC CONCERTは6/4(日)熱田文化小劇場に決まりました!

来年はまた更に賑やかなコンサートになりそうです♪

皆様とのレッスンと演奏、そしてご成長をいつも心から楽しみにしています。

今後ともよろしくお願い致します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

〜おまけ〜
展示物のアルバムの最後に潜ませておきました♪
さて、私はだれでしょう?

◆第2回 ENNEピアノ教室 MUSIC CONCERTレポート〜前編〜はこちら!(クリック!)

◆第1回 ENNEピアノ教室 MUSIC CONCERTレポートはこちら!(クリック!)

投稿者:

minami

名古屋市瑞穂区「ENNE(エンネ)ピアノ教室」のレッスン情報と、レッスンではお伝えしきれない音楽を学ぶ皆様に向けたお役立ち情報を発信し皆様の心と体のトータルサポート&ケアを目指します。 どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です