【ENNEピアノ教室発表会】ご出演者様とご来場者様のお声♪

こんにちは🌻

ENNEピアノ教室の鈴木みなみです。

本日は、前回レポートにてご報告致しました当教室MUSIC CONCERTへお越しいただきましたご出演者様・保護者様・ご来場者様のお声(ご感想)をお届け致します。

より一層、発表会や教室全体の雰囲気が伝わりますと幸いです🍀

【前回の記事(発表会当日の様子)はこちらから♪】

「第1回 ENNEピアノ教室 MUSIC CONCERT」レポート

※下記は全てご掲載の許可を頂いております。

※アンケートの集計順にランダムに掲載しております。

【子どもと大人の生徒様とご来場者様のご感想】

感動する演奏ばかりでした。一生懸命練習したことがすごく伝わる演奏に涙が溢れました。飾ってあったお花がブーケになっていて、演奏者の皆さま宛に配られる配慮など、先生の心遣いが素晴らしいと思いました。

人前で何かを発表するのが苦手な娘ですが、先生のご指導のおかげで、ピアノが大好きになり、発表会も積極的に参加することが出来ました。娘にとって、大きな一歩になりました。ありがとうございました。

とにかく先生に感謝です。

頑張って練習した成果を人前で発表することで、本人の自信に繋がり、今後に活かせるような素晴らしい経験になったと思います。

最後に出演者の方と先生が一緒に演奏されていたのが印象的でした。楽しかったです。

とてもよかったと思います。一人一人がこの日のために一生懸命練習してきたのが感じられ、とても感動しました。また、先生の生徒への愛情が感じられるあたたかい素敵なコンサートでした。

初めての大きな会場でしたので、子供にとって吉と出るか、全くの賭けでしたが、ありがたいことに楽しんで演奏することが出来、また今後もこういった場に立ちたいと前向きな感想を持てたので、親としてとても嬉しく思います。

緊張しすぎない雰囲気でよかった。場所もホールもよく、ピアノも癖がなくて弾きやすかった。

お子様のステージでの様子が微笑ましくもあり、しっかりされている姿に刺激を受けました。練習を頑張ってきた演奏、素晴らしかったです。自分はやっぱりまだ本番に弱いので、練習の仕方を見直しながらよい演奏ができるようにしたいと気合が入りました。

子どもの生徒様からは

「ドキドキしたけど頑張った!」

「楽しかったよ」

「この曲弾いてみたい!!」

「喜んでもらえて嬉しかった!」

とレッスンの際にお話いただいたり、

「発表会を開いてくれてありがとう」

「大好きなこの曲が上手に弾けるようになって嬉しいです」

等、とても素敵な想いが綴られたお手紙をいただきました✉️

今後ご出演者様にご提出いただく分析シートからも様々なお気持ちが伺えそうです♪

まだまだ他にもあたたかなお声を沢山いただき、有意義なお時間としてお届けできた事を心より嬉しく感じます。

これも皆様のご尽力あってこそです。

本当にありがとうございました💐

ご出演者の皆様にはもう少ししましたらお写真をお届けできると思います!

どうぞお楽しみに💕

鈴木みなみ

投稿者:

minami

名古屋市瑞穂区「ENNE(エンネ)ピアノ教室」のレッスン情報と、レッスンではお伝えしきれない音楽を学ぶ皆様に向けたお役立ち情報を発信し皆様の心と体のトータルサポート&ケアを目指します。 どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です